レンタルドレスとトータルコーディネートのすすめ

結婚式に招待されたら、考えなければならないのが当日の衣装です。最近では、レンタルドレスを利用するという選択肢も一般的になってきました。購入するより安価ですし、柄物などの個性的なドレスに挑戦しやすいのも魅力です。

せっかくレンタルドレスを着るのなら、バッグやアクセサリーなどの小物もドレスに合ったものを選びたいところです。小物は手持ちのものを使い回すことが多いですが、ドレスの色やデザインに合うとは限りません。ネックレス1つをとっても、袖ありの露出が少ないドレスならトップにアクセントのあるものが良いですし、デコルテが開いたベアトップのドレスなら全体的にボリュームのあるものが似合います。ボレロなら季節によって選ぶべきものが違ってきます。バッグだって、定番の黒やスパンコールだけではなくキレイ色や柄物も似合うかもしれません。

とは言え、全部を購入するのはお財布へのダメージが大きいです。そんな時、手頃な金額で全てを叶えられるのがレンタルサービスです。レンタルドレスを利用する場合、お店によっては小物も含めた一式で借りられます。使い回しがしづらいデザインのものも気兼ねなく選べ、トータルコーディネートを楽しめます。